恐れず前に一歩踏み出せば何かが変わる

  

 

今のこの勢いで、楽しかった、楽しすぎた東西SHOW合戦の慎太郎くんを振り返りますウィーーーー👏

 

 

 

  • In The Storm

オープニングからSixTONESの爆イケ感MAXで三角のギザギザしたセットから現れる6人はギラっ!ギラっ!ギラっ!稲妻!してた。私が少クラで一目惚れしたビークレのときの赤衣装です(樹がよだれかけつけてるやつって覚えてます←)。


慎太郎くんはオープニングからウェッティな髪型で目の下まで伸びてる前髪をセンター分けしてました。センター分けが似合うって男女問わず相当な顔面をお持ちでないと似合わないと思ってるからやはり慎太郎くんの顔面って凄いなあと。髪色はゴールデンレトリバーみたいでした。わんこです🐶

 

「そう 2人を引き離す」

の慎太郎くんの顔が最高にカッコいいんだぜ!

\よっ、慎太郎、日本一/って合いの手を入れたくなるくらい!いや、無意識で入れてたかもしれない。慎太郎くんって熱唱するとあの大きいお口が縦に開くんですよね。そのときの顔がライオンさんみたいで威嚇してるみたいなんです。わんこからのライオン。

ご本人は自分の歌声あまり好きじゃないって言ってるけど私はゲロ甘ボイス好きだよ!いい声持ってるよ!ソロパート大歓迎だよ!自信持って!私が保障するよ!私の保障では何にもならないけど😭
少年たちの時からずっと気になっていたけどこのあとの髙地くんソロで慎太郎くんだけ激しく右膝でビートを刻んでるんだけどこれは我流なの?センター立ち位置の慎太郎くんだけに与えられた役割なの?

そうこうしてたらそのあとの樹ラップに合わせてぞろぞろステージの前にやってくるんすよ6人が。

 

……あれ、この人達デビューしてないよね?

ってくらいオーラが凄かった。カッコいいなあSixTONESって。

 

 

 

大阪の歌なんて歌いませーん(プイッ)からの全力でほんでもっての振りをするっていう下りをいつも全力で楽しんでた慎ちゃん。康二がめっちゃすとの方来て煽るから「うるさい!」って慎ちゃんが突っ込む回もあったなあ。いやその声が圧倒的にうるさいよっていう(笑)


Ho!サマー!はジェさんと「こ!い!は!」の親指と人差し指合わせる振りか波の振りずーっとやってた。ほぼこの二択。ジェさんの気まぐれボケに大爆笑して真似っこしたり太陽のシャワーをジェさんにかけてあげて全身浴びたり、ここのジェ慎はツッコミ不在だからとっ散らかっててやりたい放題でカワイイ。

 

 

 

  • SHOW&SHOW

これを踊る慎ちゃんは最高のアイドル!キラキラ眩しい存在さ!このときの慎太郎くんを思い出したら私の脳内BGMは必然的にBaby!×3になる。永遠に楽しそうで幸せ。

 

「掴みとれNo.1 世界変えるのは俺たちなのさ」

って歌詞ヤバくない???天才じゃない???No.1掴みとろう???世界変えよう???って毎回思ってた。


立ち位置移動ですれ違う関西Jr.のこと見つめて構ってもらえたら笑顔になって。投げたフリスビー取りに行って戻ってきてわしゃわしゃされてしっぽ振ってるワンコかなってくらい🐶

踊りは常に完ぺきで何も言うことなくて。頭では違うこと考えてても体が勝手に動いちゃうんだろうなあ。才能や。

康二と向かい合って踊るとこで2人ともガシガシのスーパーカッコ良いダンス踊ってるのに顔はくっしゃくしゃの笑顔だし背中向け合うところはおしくらまんじゅうしてるし。

しんじゅりで流星ちゃん挟んだらお腹触りまくってカツアゲの構図だし最後流星ちゃんと2人で向かい合ったら妖精さんの眩しい真似とか顎の下に親指人差し指持ってってシャキーンって天使合戦してるし。結果は永遠に引き分け、いや同率1位どっちも優勝だょ(;∀;)🎌

 

 

 

  • $10(バスケットボール)

私がSMAP生まれSMAP育ちというのもあると思うけどあのイントロ流れると自然と血が騒いでしまうんです。普段は声が全然出せないのにA!B!に合わせて\フゥー!/って合いの手入れたりシュートが決まる度に煽ったり我ながらこのときは盛り上がってたな〜と。

結構反れたボールを長い腕ですくってゴールリングに入れるスーパーゴールを決めたジェさんを見たときは、あ!外人!手足長い!やっぱ凄い!って思いました。
北斗くんがステージからポーンと出てきたボールをキャッチしそこねて客席の方に転がっていったときに、自分が客席に落ちそうになりながらもボールを北斗くんに向かって弾いてあげたり袖に転がってるボール見つけたらサッと取って流したりステージ前の方で煽ってる時に他メンがシュートしはじめたら前列の人のために屈んであげたり、エンターテイナーとしての慎太郎プロの気遣いもたくさん見れて幸せでした…ボール技のあとのドヤ顔が毎度毎度可愛くてな…(墓)

 

「君が僕を愛し始めたのはそう素敵な偶然さ」

これほくしんに歌わせてくれたのはどこの誰ですか〜〜たまらんのじゃ〜〜(ほら貝🐚)そのあとお互いの頭の上とか股の間でボールくるくるするところも慎ちゃんは基本ニコニコして北斗くんのこと見てるのに北斗くんはほぼ見てないという…おおう気まずい。


ラストのシュートのあとに慎ちゃんはゴールリングとは逆方向にトランポリンでバク転するんですけどトランポリンでバク転ってなに!?べこべこな床で勢いつけれるもんなの!?カッコいいね!?っていつも思ってた。慎ちゃんはいつどの瞬間もカッコいいのです。

 

 

 

  • I・ZA・NA・I・ZU・KI〜誘う〜雅

着物!とても似合っていた!和装ってなんでこんなに興奮するのか👘
いざないづきサビの歌舞伎っぽい横移動が好きだし、いざなーーう!の体広げて小さくして右左右左パラパラみたいに動かす振りを真顔でやってるのがスルメです。

スポット当たるソロダンスの慎ちゃん鼓の1音1音に腕あげて最後見得切るの本当にカッコ良い。あぐらで床に座って待機したあと手を顎下に持って行って左右に揺れながら立ち上がるところもたまらん。極めつけはゆっくり1周するやつね。手指の先から足指の先まで全部カッコいいの。しなやかなの。ああヤバい。着物は好きなところばっかり出てくる。

 

 

 

  • Striker

慎太郎くんこの曲でも誘うんだよ!!!和装で散々誘っておいてまだ誘うの!!!でもこっちは全力でオラオラして誘ってくるの。なんと言うことだ。
この曲終始ガシガシダンスなはずなのにこの曲ですら龍太とアイコンタクトとって笑ってたからね。ほんとにダンスがお上手なんですよ。最後の樹とのあげいんだあげーんのときの顔が再びやってくるライオンさん。

 

 

 

  • Blave Soul

ここまでテンションMAXで来てるのにさらにテンション上がることある!?と思ったけどありました。それがこの曲でございます。
如意棒(ではないw)ぐるぐる回してる慎ちゃんが孫悟空にしか見えないし、古から〜みたいな歌詞で上手からぞろぞろ出てくるSixTONES、天竺目指すのかな!?ってくらい向かうとこ敵なしだった!

慎太郎くん孫悟空でしょ?樹ちゃん細いから沙悟浄?北斗くんは三蔵法師西遊記やらせてくれ〜〜〜スタントなしでいけるよ〜〜〜🐒

 

「お前には負けない 俺がとるてっぺん」

とか今の関西JrとSixTONESにしっくり来すぎてて苦しかった…慎ちゃんのアクロは当たり前にカッコいいし龍太くんとの息もぴったり。


各々の見せ場が終わってもうそろそろ終わるのかな?って一息ついたところで京本さまが意気揚々と出てきて、

 

「まだまだ終わらな〜〜い」

っていう流れが好きすぎて。まだ終わらんのか〜〜い!っていつも全力で突っ込んでた私🙌もう一生終わらなくてもいいと思った時間。この舞台で1番興奮したシーンかもしれない。

 

 

 

  • コント

龍太ママとジェシ樹慎太郎3兄弟、康二おじいちゃんファミリーとそれを取り巻く西畑警官、妖精流星、谷間汗北美さん、スター京本とマネージャー髙地さんのコントです。ジャニーズWESTのなにともで新橋演舞場に来た身としてはほぼほぼデジャブだった。

 

慎ちゃんは原則おもしろくない()けど大きな声と勢いと周りのノリに便乗してた(めっちゃ失礼かよ私w)。Mr.TAXIとカルバンクラインとLGTEは最高におもしろかったよお!!!よりによってボケが渋滞してる時にやるからあんまり龍太くんに拾ってもらえなかったけど😂

 

 

毎回花道から登場して龍太ママにおかーちゃんおかーちゃん!って駆け寄る慎ちゃん可愛くて涙が出そうに。なのに園児服の丈が足りなすぎて腹筋背筋がむき出しでバッキバキ。脇腹あたりに見たことのない筋?線?が入ってた。左腕には「Jぐみ しん」って名札つけてて役設定細かいな。

登場の見せ場が終わるとそれ以降の慎樹はほぼ観客。そんなに笑い過ぎると逆に疲れちゃわない?体力消耗しない?顎外れない?ってくらいお口大きく開けて笑ってた󾌲←


妖精流星の登場シーンはしんじゅりで永遠に眩しい><の真似して笑ってるの。舞台後半になっても、10回以上見てても、よく飽きないねってくらい毎回新鮮なリアクション。スター京本の登場の時も回を重ねるごとに壊れていく彼を見てしんじゅりはいつも爆笑でした。


家の前で宝くじが当たったって分かって詳しい相談するために家の中に入るときに、ジェ慎でドアと窓をぐるぐる回ってることがあったんだけど私にはカリブの海賊の追いかけ合いっこする夫婦にしか見えなくてめっちゃ笑った。(結構忠実に再現してると思うから分かる人に届け)

 

100万円あったら何に使う?ボケで慎ちゃんが選ばれるとほぼほぼ妖精流星さんの真似をしてました。

【2/21東西夜コント】100万円あったら何に使う?慎太郎「(流星ちゃんの真似)ピーチかイチゴか、うーん、ペロペロキャンディ10個買お♡(お口プクーってふくらます)」室「それやるにはガタイが良すぎ!」慎「おかしいなあ…10年前ならいけたはず」大天使森本おおおおお😭

これほんとに可愛かったんだよ!とにかく顔が!あれは天使だよ👼

 

妖精流星さんの魔法で停電が起きて宝くじがなくなって探すときに、樹が開けたドアに慎ちゃんがぶつかるっていうの結構やってて終盤にはドアに慎ちゃんの鼻かおでこの脂?汗?が真っ白くついててわろた(笑)

 

その後の停電したときの再現でスーパーほくしんタイムがあるんだけど(1回しんじゅりだったこともあったから何タイムかは分からない)おんぶしたり2人で後頭部と頬に触れて見つめ合ったり大興奮案件でした。

【2/24東西昼】停電の再現の北斗と慎太郎。慎:(北美の後頭部に手持ってって)俺はお前しか見えないよ♡の両手組んでキュン顔する北美(((o(*´>ω<`*)o)))からのほくしんでアロハポーズ〜ほくしんパリピ最高〜!!!👍💓

優勝はこれだけどな!ちなみにこれ幼稚園児の格好でやってるんだからね!普通の衣装だったらほろりメロディー出来るよ!

 

 

 

とまあ、東西の忘れたくない好きな慎太郎くんを羅列してたらとてつもない長文になってました…まだまだ続きます…