ジャムと私

改めましてジャムお疲れさまでした!

私にとっての今夏のツアーってほんとにほんとに大きなもので。 私が応援すると決めた日から今日という日まで関ジャニ∞を、大倉くんを応援してきたのはこの瞬間を迎えるためだったんだって実感したツアーでした。

ステージに立ってるときの7人が心の底から楽しんでて、7人がやりたかったことってこれだったんだと思うとそれを実現出来るくらい大きくなって本当に良かったなって。

毎公演その日の大倉くんに担降りしてました。私は永遠の大倉担新規だよ〜☺💚

という訳でこの思いを早急に文字にせねばと思いブログを書き始めた次第です。 まあ主に大倉くんの話だし脱線もしますけど良かったら見てください。

まずですね、ジャムの大倉くんのビジュアル。最高で最強だった。しかも全公演。これは奇跡。

札幌初日の大倉くんのビジュアルを見た私 「金髪短髪ーーーーー前髪重めーーーーー無理好きーーーーー天才かよーーーーー😭」 ひたすら悲鳴をあげてた。

スクリーンに映っただけで客席がざわつくって凄いよね?札幌の大倉くんはその美貌でドームを揺らしまくってたよ。あれは二次元すぎた。

そしてね、最初から最後までずーっと全力なんですよ。目に見えて分かるくらい全力なの。気を抜くところがないの。別に今まで私が見たコンサートで気を抜いてた瞬間を見たかと言われたらないんだけども。バンドもダンスもファンサも全力でどこの大倉くんを思い出してもキラキラ光り輝いていた。

オーラスの青春のすべてで客席を右から左、上から下って順番に見てたときの大倉くんのあの穏やかな表情が全てを物語っていたなって思った。

大倉くんって過去もツアー途中とかオーラスとか泣いてなかった?みたいな真偽不明の涙レポ廻ってくることあったし、オーラス大倉くん泣いちゃったらどうしよう〜〜とか謎の心配してたら涙なんて一切なくて清々しい顔してて。きっと自分の持ってる力全てを出し切れたんだろうなって思って。

私正直、ツアー終わったら拗らせすぎて涙ボロボロの予定だったんですけどそんな大倉くん見てたら私も満足感でいっぱいになったし胸を張って関ジャニ∞が好きだ!って言えると思ったし笑顔で締めくくれた😇

オーラスのWアンコールのI to Uの曲振りも締めの挨拶も大倉くんだったんだけど、

曲振り「皆さんへのラブソングです

挨拶「皆さんありがとうございました。凄いいい感じで終わったね!ひと夏駆け回ったんですが、また絶対近い内に会えるように頑張るんで、そのときはまた会いに来てください

いやあ〜やっぱりこの人分かってるなあって。語彙力ないんだけどこの人は分かってる。我々のことを。ズルい人だと思う。

さあ、内容に関しての感想述べていきます🙋

今回のツアーが今までのツアーと大きく違うところとしては前半バンド、後半アイドルの2部構成ですよね。

一言で言うと超いい!切り替えスイッチ入りやすいし。正直初日は、

バンド始まりいいねいいねハイスピテンション上がる〜👍

象もライオンもやったらさすがにそろそろバクステ向かうかな〜

侍唄…落ち着いたね…やっとバンド終わりかな…

あれ、holic来ちゃったよ?今日メトロックだっけ?

NOROSHIの特攻凄いけどこれ終盤のやつじゃない?

んんん?MC来たけど?今日終わり?

って感じですっごいバンドの時間長く感じたんですけど、東京くらいからうそ〜もうNOROSHIじゃん〜バンド短いよ〜(;;)みたいな真逆の感情になってたし逆に今までのコンサートってどんなだったっけって考えちゃうくらい2部構成しっくりきた。

前半バンドの大倉くんはとにかく全力で演奏しているんだけども、メンバーの顔めっちゃ見てて目が合うと目が八になってくしゃーって笑ったりどや顔で合わせたりひとつひとつのお顔が本当に最高に好き。

象の天井カメラ演出大倉くん発案なのかなあれ大好き!🐘(札幌の時双眼鏡使っててあることすら気付かなかったけどw)

侍唄の最後大倉くん先っちょ毛糸丸めたのがついた木琴叩く棒みたいなやつに持ち替えて叩いててそれだけで可愛いのに村上くんと2人で目と息合わせて演奏後同じタイミングでピタって止まるの可愛かったな〜

いつからか夢への帰り道前に大倉くん次第で曲を始められるからかトークで場を繋ぐ時間できてて

倉「まるちゃん元気〜?」

丸「元気〜元気印〜!」

っていう地獄の下りが完成してしまったり(全力の褒め言葉)、いざ夢への帰り道始まったら村上くんのピアノソロを崩そうとくらまるりょがアレンジして歌って村上くんつられちゃって仕切り直したり。オーラスでは地声でキモチイイ〜!って騒ぎ散らかしててワンコだった🐶ゴールデンレトリバー🐶

勝手にスーパーすばる様タイムを作ってたんですけど

①Traffic「目が醒めるような美人なお姉さん 眠そうな目擦ってお疲れ様です」

②NOROSHI「あら控えめなのね、girl?」

③DONAI「間違いの恋でも素敵やん」

おまけ:奇跡の人「死ぬ時手紙を残すから今でも大好きと」

このすばるくん達まじでやばなかった?順番に解説するよ!笑

①は前半(札幌大阪)はお疲れ様です(ドヤ)みたいな上から目線な感じだったのに、後半(東京福岡)はお疲れ様です(満面の笑み)で年下みだしてきてたのズルくない!?2度おいしいかよお得感が凄い😋

②すばるくん何回女に話しかけんだよって感じだけど(笑)なんせ顔がカッコいいからいくらでも耐えられる。なぜかオーラスだけ真顔で控えめにピースしててまさかすぎて死んだよね〜✌

③ここも毎回キメキメで全力ウインクしてて😘しかも頬とか動いちゃう濃厚なウインクの方😘2番はAメロ村上くんのラップで右左に飛び跳ねてBメロで丸と2人でエアピアノ連打してやりたい放題なのにここは完璧に決めるんやで。

おまけは札幌大阪くらいまでの話なんですけど、奇跡の人って札幌で初披露だったから札幌メンバーもファンも手探りでこの歌って笑って良い曲なの?感MAXだったんですよね。そんなフワフワした雰囲気の中最後すばるくんのここのソロあって、歌詞知らない我々はすばるくんがこの歌詞歌った瞬間ひゃ〜〜〜❤ってなっちゃってその反応ですばるくんも照れちゃって全力でハニカんでたの!東京以降はもう照れもなくなってそのままほっこりした顔してたからあれは札幌大阪の幻でした…

この度すばる担と連番しなかったのにこのときばかりはすばる様のお姿を一目拝見するためにみんなで姿勢をただしてスクリーン待機してううぅ…ってすばる弾を喰らって毎回拝んでた🙏笑

畏れ多くてすばる担なんて私出来ませんって今ツアーで再確認しました。すばる担はとてつもなく強靭な心臓をお持ちである。

とても長くなったので2部は次の記事に行きます(∩o^)⊃ー☆.゜🍓