SixTONESの全国ツアーに帯同した話。

 

 

 

SixTONESさん初めての全国ツアーお疲れさまでした!

 

って下書きには書いてましたが気付いたら10月。デビューも決まり来週からは全国14箇所ホールツアー。

 

ホールツアーが始まる前に投稿させていただきます。

 

 

 

私は昔から、全国ツアー帯同をおたく人生の目標に掲げておりまして、チェンエラでは3箇所ではありましたがほぼ全ステ(※3/23横アリのみジャニーズWESTの予定があったので諦めて、配信を見届けました)出来ました〜夢が叶った〜!

 

 

 

せっかく帯同したので思い出を振り返りがてらどれだけお金を使ったのか、未来の自分のためにもまとめておこうと思います。

 

ラフストもせっかくだからまとめたいな、頑張ろう。

 

 

 

💎コンサート期間の私の日程

横浜アリーナ

3/20飛行機(LCC)、友人宅泊まり

3/21昼夜公演、友人とごはん、ホテル(セミダブル)

3/22昼夜公演、友人とごはん、ホテル(シングル)

3/23飛行機

 

②宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

4/19飛行機(※プロペラ機だった!)、塩竈の廻らないお寿司、ホテル(セミダブル)

4/20昼夜公演、美味しい牛たん、ホテル(シングル)

4/21松島観光、フェリー

 

大阪城ホール

5/1飛行機、夜公演、友人と結成日祝い、ホテル(セミダブル)

5/2昼夜公演、ホテル(シングル)

5/3飛行機

 

 

 

とまあ、ざっくりこんな感じ。仙台は奇跡的に公演前後連休がついていたので観光もできたし帰りは初めてのフェリーにも乗りました!

 

ではそれぞれにどのくらいのお金が動いたのか計算してみます。いよいよ現実を見るときです。

 

 

 

・チケット

2018年のSixTONES単独は友人と10名義(だったかな?忘れ去りたい過去なので記憶から消しましたw)かけて全滅だったので今回はとにかく申し込みました。

 

1年前と比べ公演数が増えていたこともありおかげ様で複数当選してそこから交換に回せたので全て自分たちのチケットで賄えました。

QRの好きなところは同等席とか気にせず最低日程枚数が合えば交換できること。

 

さらに嬉しかったのはそれでもチケットが余っていたので、学生の頃からの友人を誘ってSixTONES沼に落ちてくれたことです♡落としたあとの責任は一切負いませんでしたが今やみんなズブズブです♡どんまい♡

 

 

 

6800円×9公演=61200円

 

 

 

定価なんて実質タダとかよく言ってますけどこうやって計算するとほおほおって感じですね🤔

 

でも今回は席運もおかしくて、ほぼアリーナだったのでリアルにタダだと思ってます(病気)

 

 

 

・ホテル

私の遠征時のお宿におけるモットーは「できるだけ会場から近く安く」です😊

 

元々どこでも寝れるタイプの人間なのでホテルのタイプにこだわりは全くなし。ひたすらに朝弱いのでギリギリまで寝られる、会場から徒歩圏内のホテルを探します。カプセル大好き。ホステルはコミュ障だし貴重品とか怖くてあまり泊まったことない。

 

あとは、シングルよりセミダブルの方がやっぱり安いので一緒に泊まってくれる人を直前まで探して見つかれば2人で泊まります。

 

各地域1泊は2人で泊まったし、仙台のときは一緒に泊まった方の福利厚生?に便乗して3桁で1泊できてしまったのでとてもラッキーでした。

 

横浜:ホテル2泊7600円
仙台:ホテル2泊6300円
大阪:ホテル2泊9000円
 

 

 

・交通

交通に関してもとにかく最安値を求めているので時間に余裕があるときはLCCや早朝便・深夜便を活用してます。今回のツアーは年度末やGWなど航空業界繁忙期と重なっていたので思ったより高くついてしまいました。

初めてのフェリーはとても快適だった!ご飯食べてお風呂入って寝てたら着いた。

 

横浜往復 22000円

仙台往復 25000円

大阪往復 31000円

 

やっぱり田舎者にとって交通費って大きすぎる…年齢的にスカイメイトも使えなくなったし交通にかけるお金が本当にもったいない…上京しようかな…でも新幹線って定額だからこれくらいかかるんだよね…飛行機のほうが楽だったりするのかしら…(独り言)

 

 

 

飛行機以外の交通費とかコンビニ代とかお土産代とかはメモとるの忘れていたので割愛します(何の意味もない笑)

 

まあ結局、チケット代って無料ではないということがよく分かりました。

 

 

 

f:id:amaziiiiiing:20191001221910j:image
f:id:amaziiiiiing:20191001221915j:image
f:id:amaziiiiiing:20191001221922j:image
f:id:amaziiiiiing:20191001221907j:image
f:id:amaziiiiiing:20191001221903j:image
f:id:amaziiiiiing:20191001221926j:image

 

 

 

でもでもでもでも!お金がいくらかかったという事実よりプライスレスな思い出の方が大事じゃない?💞

 

こうやって写真で振り返るとやっぱり行って良かったとしか思えなくなってしまう😇

 

 

 

仙台という初めての地でSixTONESを見れたことは感慨深かったなあ。まさかSixTONESに仙台に連れて行ってもらえるとあのときの私は思いもしなかった。

グルメも堪能できたし。地元の方におすすめされて30分並んで食べた牛たんは本当に美味しかった😋マグロはサビ抜き頼み忘れるという大失態犯したけどいいワサビだったのか全くツンと来なくて回らないお寿司凄い大将ありがとうって思いました。

コンサートが2公演あるとそれでいっぱいいっぱいになってしまいがちだけど前後が休みでのんびり出来たなあ。

 

横アリは昼も夜も公演間もごはんを共にしてくれる人がいてありがたすぎた。この私がひとりの時間がほぼなかった現場は久しぶり。

 

大阪では会場のお隣で餃子フェスをやってたから、一緒に泊まってた幼馴染みを翌朝叩き起こしてついてきてもらった。朝から飲酒したし近江牛の餃子が美味しすぎた。

 

私は旅行も好きなので(※職場での私の趣味は旅行ということになっている)、現場に行ってその土地の観光もして名物も食べてってできることが本当に幸せだなと最近思います。

 

 

 

SixTONESさん次は北海道に来てね!!!!!!

 

当時の私はこれでこの記事を終えていた。色々あって来年北海道に来てくれるので本当に楽しみにしてます🥰

 

 

 

書き出しにもあるけどいよいよ来週からホールツアーです👑

 

去年のサマパラから何も当たらなかった私の森本(またの名を化石、SixTONESだけに)名義が息を吹き返したの嬉しい😭今から行った先で何しようかな?って妄想が止まりません💫

 

SixTONESの6人が最後まで怪我なく元気に笑顔で過ごせる最高のツアーとなりますように💎

 

 

 

そして森本慎太郎くん入所13周年おめでとうございます💚

キラキラの10代すべてを犠牲にしてまで今日までアイドルを続けてくれて本当にありがとう。

ここからがスタートラインだと思うので、これからも慎太郎くんらしくSixTONES 6人でまだ経験したことのないてっぺん目指して突き進んでほしいです。

慎太郎くんのこれからの未来に幸あれ💫

 

 

 

おわり。